nakamura244 blog

所属団体とは関係なく、個人的なblog

勉強会:GCPUG Shonan vol.13 続・移行話 にたまたま参加させて貰った

はじめに

  • いつも藤沢で利用しているコワーキングスペースで今日も作業しようかなと思ったら本当に偶然にGCPUGが行われていた
  • なんか良さげな話をしていて、主催者のお気遣いを頂き参加させて貰った😃

勉強会概要

gcpug-shonan.connpass.com

発表

Parse.comからGCPへ移行した話 ~完結編~ @tache_jp さん

speakerdeck.com

GKEの話 @sinmetal さん

  • kubernetes,GCP,Firebaseを使ったアプリケーションの構成の話
  • Remoteでちょっと聞きにくく…資料をもとに見直したいなぁ🙏🏼

最後感想とか

  • うちはフルAWSでやってるけど、だいたい同じような機能や仕組みが当然GCPにもあってそこでの現場感のある話は面白かった
  • 意外に湘南地区に住んでいるエンジニアが多くて話せて良かった
  • 予定していた作業はあまりこなせなかったけど、まぁたまにはいいかと思ってる😆
  • 皆様お疲れ様でした