nakamura244 blog

所属団体とは関係なく、個人的なblog

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社内勉強会で"HTTP/2"をざっくり理解した

毎週金曜の30分の勉強会がある。クオリティは自由でまぁテックトークをする場である。今回は自分が立候補して発表してテックトークしてきた。 その時に使った資料をupする 発表資料 speakerdeck.com 関連情報 QUIC, a multiplexed stream transport over UDP…

Github Universe 2016 で感じた事とか

Github Universe 2016ってなに? Githubが主催するユーザーデベロッパーカンファレンスイベント githubuniverse.com keynote Chris Wanstrath (CEO) www.youtube.com Electron をPRしてた Activate Power Modeにうけた activate-power-mode 学生に対して無料…

Canary ReleaseでNginxのupgradeをした話

いち早くユーザに価値を届ける。もしくは今ユーザが抱えている課題をいち早く解決することはとても重要でこのあたりをコアバリューにしているチームも多くあると思います。 そんな流れで継続的デリバリー、デプロイあたりが注目されていて(今更感)今回はCa…

SOFT SKILLSで色々反省した

こんなツイートを見かけたので早速ポチって積読しといてやっと重い腰をあげて読んだ。 すぐに忘れてしまうので思いのままに自分なりにまとめてく ブログ書いた。ここ5年でいちばんのおすすめ本。入社時給与交渉から引退までについて書かれてる"プログラマ向…